地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

こんな所にこんな商品が!?広島にあったユニークな自動販売機&無人販売

【お弁当の自動販売機】忙しい母の味方になりたい

『ちょっと行ってくる』と気軽な気持ちで買いにきて


広島交通川内線の『川内1丁目』バス停前に【お弁当】と書かれた可愛いのぼり旗が印象的な場所に自動販売機があります。

 

中を見てみると、お弁当とスイーツがあります。この日のお弁当は、焼きサバが入ったものと山賊焼きが入ったもの2種類、それとカレーライスがありました。

お弁当もカレーライスも価格は500円。ワンコインで買えるのはうれしいですね。



こちらの自動販売機は、働く主婦が設置しました。

もともと飲食業に興味を持ち、キッチンカーでの販売を考えていたが、コロナの影響で非接触の方がいいのではと考えていました。さらに、仕事帰りに子どもを連れてコンビニやスーパーで総菜を買う際に周りの目が気になって、疲れていても総菜を買うことに抵抗があり、人目も気にせず、非接触で買える方法として自動販売機がいいのではと思いついたそうです。



スイーツも販売しています。

すっぴんでもサンダルでも、ちょっと自動販売機にジュースを買いに行く感覚で気軽に利用してほしい。

お弁当はとにかく普通のお弁当。イメージはお母さんが作ってくれるお弁当です。

特にお米には拘り、温かくても冷めても美味しいお米を探すために、何種類ものお米で試したそうです。


毎日、早朝と夜の2回お弁当を補充しているそうです。

お弁当はおふくろの味。おすすめのご飯を頂きましたが、冷めても、甘くて粘りがあり、美味しい!おかずの味付けも丁度良く、赤いウィンナーがちょっとうれしいですね。

 

通学・通勤途中にお仕事帰り、ごはん作るのが面倒だなっていうときに利用してほしいそうです。

自動販売機の詳細

販売会社:おむすき屋
設置住所:広島市安佐南区川内1丁目25‐19
問合せ先:082‐879‐0546

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。