地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

こんな所にこんな商品が!?広島にあったユニークな自動販売機&無人販売

【お好み焼きの自動販売機】広島のソウルフードが24時間いつでも!

365日24時間いつでも食べられるお好み焼き

広島県民はふとした時に『あ~お好み焼き食べたいな~』と思う瞬間があるはず!

そんな夢を叶えてくれるお好み焼きの自動販売機を発見しました!

佐伯区五日市1丁目にある『鉄板酒場 お好み焼き 大五郎 五日市本店』さん。その店舗の横にドーン!っと『世界初!広島風お好み焼き自動販売機』と書かれた自動販売機が設置してあります。

コロナ禍で家のみが増えたこともあり、これまで以上に宅配の注文が増えたそうです。

一方で店で食べるお客さんが減り、人と触れ合わなくてもすぐに買える方法を考えたとき、これまで広島になかったお好み焼きの自動販売機を思いついたそうです。

この日もお昼前から宅配の注文が沢山。

自動販売機の商品も鉄板で作り、急速冷凍します。

商品は商品説明とともにパッケージに入れられ冷凍の状態で出てきます。

商品は、【肉玉そばハーフサイズ 400円】【焼きそば 700円】【鉄板チャーハン 500円】の3種類。

すべて急速冷凍され、レンジで温めて食べるスタイルです。

お好み焼きの商品は通常よりキャベツが多めで作る時にも少し蒸し時間を減らして冷凍解凍した時においしく食べられるように調節しているそうです。

昨年10月に設置してから、多い月で400個近く販売したらしい!

家に常備してもらい、忙しい日に食べるのもよし、単身の人や料理の時短など、幅広い人に食べたいときにいつでもレンジでチンして食べてもらいたいとのこと。

気になる商品の感想ですが、お好み焼きのキャベツは丁度良い蒸し加減で甘みもあり美味しい!

焼きそばは思った以上にキャベツとお肉がたっぷり。なかなかこの量は冷凍食品でもないです。

チャーハンはさすが鉄板で作っただけあり、パラパラ。これはお酒がすすむ味ですね。

この自動販売機が家の近くにあったらな~と。今後、お好み焼きの自動販売機ですが『増やしていきたいという野望はある!』とのこと、期待しています!

自動販売機の詳細

販売会社:鉄板酒場 お好み焼き 大五郎 
設置住所:広島県広島市佐伯区五日市1丁目23-6
問合せ先:082‐922‐8139

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。