地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

こんな所にこんな商品が!?広島にあったユニークな自動販売機&無人販売

【スィーツの自動販売機】手軽に人気洋菓子店の味を 

きっかけは、人気洋菓子店の2号店を希望する声だった

安佐南区総合福祉センター(安佐南区中須)の道路向かいにあるオレンジ色の可愛い自動販売機。

ひときわ目を引く自動販売機の中を確認するとケーキやマカロンなどお菓子の自動販売機です。

 

この自動販売機を設置したのは安佐北区落合にある創業20年の「菓子工房カプリス」さん。

 

安佐北区で人気のお店で、安佐南区でもお店を出して欲しいと要望がありました。

しかし、店舗を出すのはスタッフや店舗の準備など容易ではありません。

また、コロナ禍もあり、非接触での販売が出来たらと自動販売機を思いついたそうです。

店内は見た目も華やかな美味しそうなお菓子がいっぱい。

自動販売機用の商品も店内で作っています。

ケーキは一つずつ容器にいれ、形が崩れないように工夫されています。

おススメのフルーツカクテル500円 メレンゲのお菓子で口に含むと溶けて口いっぱいにフルーツの味が広がります。

自動販売機には常時10種類のお菓子やジャムがあります。

売れ行きは好調で1日2回補充をするほど。自動販売機をきっかけに店舗にも足を運んでくれるお客さんも出てきたそうでう。

今年、1月に自販機を設置してからおよそ5か月、学生が学校帰りに買ったり、親子が福祉センターの帰りに立ち寄ったり、中にはケーキ屋さんに買いに行くのが恥ずかしいと男性が買っていく姿が見られるそうです。

商品は300円~600円とお買い求め安い商品がラインナップに並んでおります。
 

自動販売機の商品パッケージには自動販売機の店長『オール君』のシールが貼ってあります。

さっそく、気になっていたモンブランを購入し試食してみました!

生地はふわふわで栗が沢山はいって、生クリームとのバランスが丁度良い!

自動販売機で売られてるケーキだから…と正直思っている方、イメージが覆されますよ。

他の商品も食べてみたい!

自動販売機なのでパパッと気軽に買えるのも便利ですね。
これはリピーターが増えるはずです。

自動販売機の詳細

販売会社:菓子工房カプリス
設置住所:広島県広島市安佐南区古市3丁目(安佐南区総合福祉センター前)
問合せ先:082-845-7005

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード