地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

こんな所にこんな商品が!?広島にあったユニークな自動販売機&無人販売

【うどんの自動販売機】あの有名店『むさし』のうどんが手軽に買える

むさしのうどんが家でいつでも食べられる!



今や全国でも有名になった『むさし』。

そのうどんの自販機があると聞き『むさし 本通り店』に行ってきました。

現在、むさし本通り店は店舗の営業はしてませんが、昼間に店頭でお弁当を販売しています。(平日11:00~15:00 土日祝10:00~15:00)

店頭ではうどんは購入できませんが、その代わり、店舗前にありました!むさしのうどんの自動販売機です!


うどん4種類と出汁のみが購入できます。

冷凍のまま、パックに入っています。

中を開けると、うどん、具、出汁と別々に冷凍されていて、具と出汁は湯煎で解凍します。

2年前、新型コロナウィルスの感染拡大で広島県から営業自粛要請が出ていることで『むさし』さんも店内での食事の営業を一時お休みし、お弁当のみの販売をしていたそうです。

お客さんから『うどんも食べたい』との要望もあり、自宅で楽しんでもらいたいと冷凍うどんの自動販売機を考え、お弁当の店頭販売のお店として営業していた本通り店に設置したそうです。

自動販売機には4種類のうどん(850円~950円)と出汁(500円)が販売されています。『ベジンジャーうどん(850円)』と『カレーうどん(950円)』は店舗でも食べることができない、自動販売機オリジナルだそうです。



店舗では食べられない、自動販売機オリジナルの『べジンジャーうどん(850円)』

頂きました。お弁当と合わせたら、むさしセットの出来上がり♪

生姜の香りがして、うどんをすすると出汁の味としっかりした生姜の辛味。かなり生姜が使われてますね。野菜も沢山入って、レンコンのシャキシャキした歯ごたえもいい!急速冷凍で野菜も本来の食感と素材の味そのままに残っています。

体もぽかぽか温まり、冬もいいですが、夏にも元気が出そうなうどんです。

 

むさしのうどんが家でいつでも食べられるのって嬉しいですね!お家の冷凍室にストックしとこうかしら・・・

自動販売機の詳細

販売会社:(株)むさし
設置住所:広島市中区本通り4‐15
問合せ先:082‐291‐6340

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。