地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

【新店特集】広島市でニューオープンしたお店

【CALME】靴修理 靴磨きのお店 移転オープン!

【南区段原・2022年11月】CALME


2022年11月1日に南区段原に移転OPENした『CALME』さんに伺いました!

段原大通り「段原2丁目」交差点を東側に入った通りのビル一階にあります。

 

こちらのお店、靴修理と靴磨きのお店ですが、革製品の修理や店主の柿田さんがオリジナルで作った財布などの小物も販売しています。

店主の柿田隆介さんは、靴修理の業界に入って18年目。

 

靴修理店で働いていましたが、『いつかは地元広島で自分の店を持ちたい』との思いから4年前、中区住吉町にお店を開きました。

 

もともと、ビジネス街と住宅街が混在する段原にお店を開きたいと思っていたそうで、この度、理想の場所に移転オープンしました。

 

 

「こだわりはありますか?」との質問に「こだわりは持ちません、どんな依頼も出来る限りお応えして、お客さまの希望や予算に合わせて対応したいので」とあくまでもお客様ファーストだとの返答。

 

物腰の柔らかい、優しい店主さんなので相談もしやすいですよ。

お気に入りの靴、諦めずに修理しませんか

お気に入りの靴って、毎日履いてしまうから、かかとがすり減ったり、擦れたり、傷がついたり…

もう履けないのか。と後ろ髪をひかれながら、処分。

 

靴って修理できること知らない人多いんですよね。

私も靴の修理と言えば、ヒールが折れたときくらいしか思いつきませんでした。

 

靴の中敷きやかかとのゴム交換など、修理したらまた履くことが出来るんですね。

 

そして、修理だけではなく、靴磨きもしてくれるので、完全に生き返ります!

 

 

新品!むしろ、新品よりも味が出て、カッコいい靴に仕上がってますよね!

 

「靴磨きは人の肌の手入れに例えられる方がいます。それぞれに合った、適量のクリーム等で磨くといいですよ。つけすぎもダメです。」と話されていましたが、やはり、プロが磨くとひときわ光が増しますよね。

 

【価格】

靴磨き 880円~

婦人物 かかと ゴム交換 1320円~

紳士物 かかと ゴム交換 2420円~

婦人物 インソール 1650円~ 等

 

詳しくは店頭もしくはLINE公式アカウントでご相談ください。

オリジナルの革製品

お店には、柿田さんオリジナルのお財布やコインケース、キーケースなどの小物が販売されています。

セミオーダーで色やカード入れを増やしたいなど、内容を変えることも出来るそうです。

たった一つのオリジナルの小物、自分用にも、贈り物にも喜ばれそうです!

財布 12000円~

コインケース 3500円~

CALMEさんでは、靴だけではなく、革製品全般のお直し、メンテナンスもされているそうです。

定期的なメンテナンスで、お気に入りの革製品を長く一生モノのアイテムとして使用することができるそうです。

 

お問い合わせは、店頭、LINE公式アカウントで相談いただけます。

 

店名CALME(カルム)
住所〒732‐0811
広島市南区段原3丁目3-38ルイモンド1F
電話番号090‐7999‐6077
営業時間

10:00~19:00

定休日

水曜日

オープン日2022年11月
LINE公式アカウント

靴修理CALME公式アカウント

(LINE ID  @033ixexp)

Instagramshperepair_calme
ホームページhttps://shoerepair-calme.amebaownd.com

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • 新派四川料理 菜心

    新派四川料理 菜心

    広島市佐伯区美鈴が丘西1-3-13

    [ 四川料理 ]
    美鈴が丘の商店街の中にある四川料理の名店

  • 唐揚げ専門店 とりのくまさん

    唐揚げ専門店 とりのくまさん

    広島市佐伯区五日市5-5-17

    [ 唐揚げ専門店 ]
    くまさんこだわりのオリジナル唐揚げが五日市にやってきました!

  • 会席惣菜 いけ田

    会席惣菜 いけ田

    広島市佐伯区五日市7-13-28

    [ 和・会席料理 ]
    本格的な和食をご家庭でもお召し上がりください

  • 味明亭(あじあてい)

    味明亭(あじあてい)

    広島市佐伯区海老園2-6-18

    [ 洋風居酒屋 ]
    昭和の匂いを感じさせる、レトロな洋風居酒屋店

  • 一休庵

    一休庵

    広島市佐伯区五日市中央1-3-39

    [ たこ焼き/お好み焼き ]
    元祖マヨタコといえばココ!!

  • 自由気まま

    自由気まま

    広島市佐伯区海老園1-10-46

    [ 居酒屋 ]
    住宅地の中にある、まさに隠れ家的な居酒屋