地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【安佐南区上安】彩り豊か♪見ても食べても楽しいランチ

手作りランチもデザートも文句なし!また行きたくなるお店。

お店の前に3台。裏に4台駐車場があります。

今日のランチは、安佐南区上安にある『ごはんとおやつのお店 日々』さんです。

 

広島市内から安佐動物公園に行く坂道を上がって、最初の信号を左折して、すぐお店があります。

 

SNSや口コミでもかなり人気のお店で、予約をすることがオススメです。

テーブル席やソファ席、掘りごたつ席などあり、お子様椅子もあります。

11時30分にお店に伺うとすでに席は埋まりつつ、ランチ時間には満席になっていました。

頼んだランチについて

 日々ランチ(1600円)ドリンク付き

ランチメニューは2種類で、日々ランチ(1600円)とカレーランチ(1500円)です。

日々ランチのメインは日替わりになります。※Instagramで一週間のメイン料理が確認できます。

 

この日のメインは『鶏もも肉の唐揚げ、和風醤油』でした。

 

手作りのご飯は、彩り豊かで見てても食べても飽きません!

色んな種類の副菜も栄養たっぷりで味のバランスもよい。

メインの鶏モモ肉の唐揚げもお肉の中までしっかり味がしみ込んで、一口食べると、ジューシーな肉汁と味が口に広がります。

白米の海苔の佃煮もまた、いい仕事してます(笑)

 

スープも付き、かなりお腹いっぱいになりましたが、こちらのお店、看板の名前のとおり、おやつももちろん手作り。これは食べないと!

というわけで、デザートも頼んでしまいました(笑)

 

デザートもバスクチーズケーキベイクドチーズケーキなど種類も豊富でしたが、手作りのプリンに惹かれて注文。

この硬めのプリン。大好きです!

 

店内の雰囲気もよくついつい長居してしまいそう。。。

 

ごちそうさまでした!

 

店名ごはんとおやつのお店 日々
住所広島市安佐南区上安2丁目34-11
電話番号082‐872‐3350
営業時間

11:00~16:00(ランチタイム11:00~14:00)

駐車場7台
定休日

水曜日、日曜日

Instagramごはんとおやつのお店 日々(@gohantooyatsu_hibi) • Instagram写真と動画

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • 会席惣菜 いけ田

    会席惣菜 いけ田

    広島市佐伯区五日市7-13-28

    [ 和・会席料理 ]
    本格的な和食をご家庭でもお召し上がりください

  • 焼肉上海

    焼肉上海

    広島市佐伯区五日市4-18-7

    [ 焼肉 ]
    1975年創業!! 地元の方に愛される本格焼肉店

  • 一休庵

    一休庵

    広島市佐伯区五日市中央1-3-39

    [ たこ焼き/お好み焼き ]
    元祖マヨタコといえばココ!!

  • 唐揚げ専門店 とりのくまさん

    唐揚げ専門店 とりのくまさん

    広島市佐伯区五日市5-5-17

    [ 唐揚げ専門店 ]
    くまさんこだわりのオリジナル唐揚げが五日市にやってきました!

  • 新派四川料理 菜心

    新派四川料理 菜心

    広島市佐伯区美鈴が丘西1-3-13

    [ 四川料理 ]
    美鈴が丘の商店街の中にある四川料理の名店

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪