地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【西区草津港】草津かき小屋

牡蠣解禁!!焼き牡蠣が食べ放題のかき小屋

広島の冬の名産といえばやっぱり牡蠣!!
皆さんも毎年楽しみにされているのではないでしょうか。
そして牡蠣を思う存分楽しめるお店といえばやっぱりかき小屋ですよね(^^♪

2023年-2024年シーズンもようやく牡蠣が解禁しました!

今回は12月2日に今シーズンの営業が始まりました「草津かき小屋」さんで思う存分牡蠣を楽しんできました♪
今年は例年と比べオープンがずれてしまったようですが、暖冬の影響とかで牡蠣の生育が遅れてしまったということもあったりしたんですかね。

 

今年の牡蠣をどういった出来になっているかさっそく実食してみたいと思います!!

頼んだランチについて

 

焼き牡蠣食べ放題 2,000円(税込)

●食べ放題システムについて

草津かき小屋さんの食べ放題システムは60分の制限時間がございます。
注文と会計を終えると1人づつ殻つき牡蠣がどっさり入ったバケツを1人づつ渡されます。

バケツの牡蠣がなくなると、追加でバケツおかわりをすることができます。
60分経過すると今手元にある牡蠣はそのまま焼いて食べることができますので、60分経ったらすぐに席を立たされるというわけではないので、そこそこゆっくりお食事も楽しめます。

 

●焼き方について

焼き方はいたって簡単!!
丸くなっている側の牡蠣を網の上に乗せ、あとは7分程度待つだけ!
パンパンと音が鳴り殻が外れてくるので、ナイフを使いながら殻をこじ開けて食べることができます。
ただし殻が異常なほど熱くなっているので火傷には注意!
渡される軍手を使いながらうまく殻を外していきましょう。

こんがり焼きあがった牡蠣は身もプリプリッ!
すこし小ぶりな印象ではありますが、海の幸を感じ、気にすることなく食べ続けることができ贅沢の極みですね(^^♪

食べ放題は焼き牡蠣のみとなりますが、追加オーダーで様々な牡蠣メニューやおつまみ等も楽しむことができます。

牡蠣を堪能したいなら、とりあえずかき飯とかきみそ汁はご一緒に注文したい一品です。

かきみそ汁 250円

かきポン酢 350円

広島菜漬け 100円

まさに牡蠣三昧でとてもおいしかったです!
寒い冬が到来しましたが、牡蠣の季節これから楽しみです~。

ごちそうさまでした~♪

店名草津かき小屋
住所広島市西区草津港1丁目13番地
電話番号082-277-9321
営業時間

11:00~14:00、17:00~21:00(平日)
11:00~21:00(土曜)
11:00~20:00(日・祝)

定休日なし(※11月~4月までの営業)
駐車場

あり

備考テーブル席
Instagramhttps://www.instagram.com/kusatsu_kaki/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • 味明亭(あじあてい)

    味明亭(あじあてい)

    広島市佐伯区海老園2-6-18

    [ 洋風居酒屋 ]
    昭和の匂いを感じさせる、レトロな洋風居酒屋店

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪

  • 一休庵

    一休庵

    広島市佐伯区五日市中央1-3-39

    [ たこ焼き/お好み焼き ]
    元祖マヨタコといえばココ!!

  • 唐揚げ専門店 とりのくまさん

    唐揚げ専門店 とりのくまさん

    広島市佐伯区五日市5-5-17

    [ 唐揚げ専門店 ]
    くまさんこだわりのオリジナル唐揚げが五日市にやってきました!

  • 新派四川料理 菜心

    新派四川料理 菜心

    広島市佐伯区美鈴が丘西1-3-13

    [ 四川料理 ]
    美鈴が丘の商店街の中にある四川料理の名店

  • 会席惣菜 いけ田

    会席惣菜 いけ田

    広島市佐伯区五日市7-13-28

    [ 和・会席料理 ]
    本格的な和食をご家庭でもお召し上がりください