地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【中区堺町】とんかつ料理 さち

たっぷりに大根おろしにオリジナルの特製秘伝タレで楽しむサクサクとんかつ★

昭和50年創業。
約半世紀もの間、地元の人のお腹を満たしてきていたとんかつの専門店「さち」さんに本日は行ってみました。

とんかつといえば定番のソースですが、ここのお店は基本が大根おろしに秘伝の漬けタレを混ざわせた夏にもぴったり。
あっさりとしたタレでとんかつを味わうことができるお店です♪

頼んだランチについて


特選ロースカツ定食 150g 1,600円

国産の三元豚を使用したお店の一押しメニューを注文。
とんかつ定食と言えば、ご飯に、みそ汁に、どっさり盛られたキャベツ盛り。
そしてもちろん、ご飯はお替り無料というのはありがたいですね。

お米は西の横綱米と言われる奥出雲の「仁多米」を使用しているとのことでお米にもこだわりがあるようでした。

うずらの卵の黄身がちょこっとのってるのが映えですね☆

「さち」といえばこのオリジナルの漬けタレ。
秘伝のタレに大根おろしとうずらの卵の黄身がちょこっとのっかっております。


このタレにとんかつの衣が柔らかくなる程にヒタヒタにつけて食べるのが「さち流」の食べ方。

タレは大根おろしと混ざり合わさり、あっさりしているのでとっても食べやすいです。

肉厚のお肉はサクッと柔らかく、丁寧に調理されているのが分かります。

そしてこのお肉。
こんがりきつね色にあがったお肉ですが断面はキレイなピンク色。


サクッとした衣の食感も中はジューシーでとっても柔らかい♪
噛むと肉汁が溢れとってもジューシー、お肉を食べている満足感もあります。

美味しいお肉にご飯も進み、箸が止まりません。
これは空腹で限界の時に、これでもかというほどご飯をお替りしながら食べたいですね☆彡
とても美味しかったです。

ごちそうさまでした~♪

店名とんかつ料理さち
住所広島市中区堺町2丁目4-27
電話番号082-232-3022
営業時間

11:00~15:00(L.O 14:30)
18:00~22:00(L.O 21:30)

定休日

なし

駐車場

あり

備考テーブル席、カウンター
キャッシュレスPayPay

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • 新派四川料理 菜心

    新派四川料理 菜心

    広島市佐伯区美鈴が丘西1-3-13

    [ 四川料理 ]
    美鈴が丘の商店街の中にある四川料理の名店

  • 会席惣菜 いけ田

    会席惣菜 いけ田

    広島市佐伯区五日市7-13-28

    [ 和・会席料理 ]
    本格的な和食をご家庭でもお召し上がりください

  • 味明亭(あじあてい)

    味明亭(あじあてい)

    広島市佐伯区海老園2-6-18

    [ 洋風居酒屋 ]
    昭和の匂いを感じさせる、レトロな洋風居酒屋店

  • 自由気まま

    自由気まま

    広島市佐伯区海老園1-10-46

    [ 居酒屋 ]
    住宅地の中にある、まさに隠れ家的な居酒屋

  • 焼肉上海

    焼肉上海

    広島市佐伯区五日市4-18-7

    [ 焼肉 ]
    1975年創業!! 地元の方に愛される本格焼肉店

  • 唐揚げ専門店 とりのくまさん

    唐揚げ専門店 とりのくまさん

    広島市佐伯区五日市5-5-17

    [ 唐揚げ専門店 ]
    くまさんこだわりのオリジナル唐揚げが五日市にやってきました!