地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【西区草津新町】つけ麺本舗 辛部 井口店

暑い夏は冷たい麺と辛いタレで汗をダラダラかきながら乗り切るべし!!

うだるような暑さが連日続く2022年夏。

夏バテで食欲がない時はやっぱり冷たくツルっとさっぱりしたものが食べたくなりますよね。

 

そんなこんなで伺ったのはお馴染み、つけ麺の「辛部」さん。

アルパークの横にOPENしておりました。

店内はとても広く、テーブル席の間隔も広くゆったりと設けられており、家族などとお買い物ついでに立ち寄れるようなとてもオシャレに改装されておりました。

頼んだランチについて

のりかつおつけ麺 1玉 900円

今回はちょっと変わり種のメニュー「のりかつおつけ麺」をチョイスしてみました。
なるほど~。

キャベツの代わりに、鰹節と海苔がどっさりとのっかっておりました。

 

麺の量によって料金が変わっており、半玉~3玉まで選ぶことができます。

テーブルに置かれていた「辛さ目安棒」がとってもユニークでした。

そしてつけ麺と言えば辛みを何倍に挑戦するかですよね!!

0倍から30倍まで選ぶことができます。
結構平気で30倍とか頼まれている人を見たことありますが絶対やばいですよね!?

皆さんはどれくらいの辛さで食べられているんでしょうか?

あまり辛いのは得意ではないのですが今回は気合を入れて10倍で頼んでみました。

 

この辛さがついつい病みつきに。
汗をかきながらヒーヒー言いながら食べ続けるまさに中毒性のある広島つけ麺。

 

いつものつけ麺とは違い、分厚くざく切りしたキャベツがないのでシャキシャキ感がないのが残念ですが、鰹節の風味を感じながら、大量のノリもアクセントとなり、これはこれでとても美味しかったです♪

 

店名つけ麺本舗 辛部 井口店
住所広島市西区草津新町2-5-15
電話番号082-279-5829
営業時間

11:30~15:00

18:00~22:00

定休日

なし

駐車場

あり

備考テーブル席、カウンター

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • one night(ワンナイト)

    one night(ワンナイト)

    広島市佐伯区五日市中央4-1-2 いとうビル2階

    [ バー ]
    お酒に音楽に雰囲気に…楽しみたい人集まれっ♪

  • 一休庵

    一休庵

    広島市佐伯区五日市中央1-3-39

    [ たこ焼き/お好み焼き ]
    元祖マヨタコといえばココ!!

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪

  • 自由気まま

    自由気まま

    広島市佐伯区海老園1-10-46

    [ 居酒屋 ]
    住宅地の中にある、まさに隠れ家的な居酒屋

  • 麺一本店

    麺一本店

    広島市佐伯区屋代3-24-15

    [ ラーメン・焼肉 ]
    カープ黒田一筋!! カープファンが集う噂の絶品ラーメン・焼肉店 

  • パティスリーアマンド

    パティスリーアマンド

    広島市佐伯区五日市町大字石内6502-5

    [ 洋菓子・ケーキ・焼き菓子 ]
    焼き菓子やケーキ、季節限定も♪ 種類豊富な町のケーキ屋さん♪