地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【西区福島町】廣島麺匠こりく

毎回楽しみな『期間限定麺』を食す

広電(宮島線)の福島駅のすぐ近くにある『廣島麺匠こりく』さん。

人気店でこの日も13時すぎでしたが、満席で10分ほど待ちました。

店内はカウンター席とテーブル席もあり、子ども用の椅子も準備してくれます。

頼んだランチについて

 

メニューを開くと『期間限定麺』 担々麺880円。

期間限定に弱いんです。早速注文。(後日お店のInstagramで確認したところ、5月14日から始まったそうです。タイミングよく初日でした。)

 

 

よいゴマの香りと香辛料の香りがします。よく混ぜて、麺を持ち上げるとスープが良く絡んで山椒の香りでしょうか、食欲が一層増します。一口。しっかりとした辛味なんですが、豆乳のせいか、まろやかです。あっという間に食べきってしまいました。これからの季節、なぜか、辛い物を体が欲してくるのは私だけではないと思います。残ったスープで割り飯(120円)もできるのはうれしい!

お店の看板メニュー『こりくラーメン』800円 

鶏ガラ・豚骨・魚介だしに香り油を混ぜたスープで中太の麺が良く絡んで旨みがあり美味しい。他にもつけ麺などメニューが豊富で毎回何食べようかと悩むものまた楽しいですよね。

子どもを連れて行ったので『紙エプロンと子供用のお箸とお椀準備しましょうか?』と店員さんがにこにこ聞いてくれました。満席のお客さんで忙しいにも関わらず、丁寧な対応に一層、料理もおいしく感じますよね。

お店の雰囲気も良く、店員さんの対応も丁寧で優しく、子連れでも気負うことなく味を楽しめました。

カウンター席もあるので、サラリーマンや女性一人でもゆっくり味わう事ができますよ。

 

ごちそうさまでした!

店名廣島麺匠 こりく
住所広島県広島市西区福島町1丁目26-4
電話番号082‐294-9266
営業時間

11:00~15:00・17:30~21:30(日曜日はお昼の営業のみ)

定休日

不定休

駐車場

あり

備考テーブル席、カウンター

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • grasshopper cafe

    grasshopper cafe

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ カフェ・スイーツ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれカフェ♪ テラス席、ペット同伴OK☆

  • 焼肉上海

    焼肉上海

    広島市佐伯区五日市4-18-7

    [ 焼肉 ]
    1975年創業!! 地元の方に愛される本格焼肉店

  • ぐう畜

    ぐう畜

    広島市佐伯区楽々園4-1-20

    [ お好み焼き店 ]
    キャベツのうまみがマジ卍 生地なしお好み焼き見参!!

  • 一休庵

    一休庵

    広島市佐伯区五日市中央1-3-39

    [ たこ焼き/お好み焼き ]
    元祖マヨタコといえばココ!!

  • 味明亭(あじあてい)

    味明亭(あじあてい)

    広島市佐伯区海老園2-6-18

    [ 洋風居酒屋 ]
    昭和の匂いを感じさせる、レトロな洋風居酒屋店

  • パティスリーアマンド

    パティスリーアマンド

    広島市佐伯区五日市町大字石内6502-5

    [ 洋菓子・ケーキ・焼き菓子 ]
    焼き菓子やケーキ、季節限定も♪ 種類豊富な町のケーキ屋さん♪

人気のキーワード