地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【佐伯区五日市】赤麺 梵天丸 五日市本店

山椒が効いたしびれる辛さ!!汁なし担々麺

本日やってきたのは、五日市にある汁なし担々麺のお店「赤麺 梵天丸 五日市本店」さんです。

 

店内はとても広く、お子様連れのご家族から、サラリーマンがお昼の腹ごしらえにサクッと一杯など様々なシーンで活用できそうなお店でお昼時の店内はいつも大盛況。

梵天丸といえばやっぱり激辛汁なし担々麺ですよね。

このしびれる辛さが病みつきになり、リピーター続出の人気店です☆彡

頼んだランチについて

特製汁なし担々麺 並 880円

店内に入るとすぐに食券器が用意されており、ここで注文するスタイル。
今回は【ねぎ・肉そぼろ増量・温泉玉子付き】のお得な特製汁なし担々麺を注文。
辛さもこの時点で選ぶことができますが、通常という2辛にしてみました。

しっかりかき混ぜると真っ赤な麺に((+_+))

まずはしっかり麺と具材そして底にたまった赤い汁をしっかりかき混ぜていきます。

 

かき混ぜているだけで山椒のツーンとしたいい香りが立ち込め食欲が増進すると同時に目に沁みてきます。

 

しっかり混ぜ混ぜしたところでズズッ~っといただきます!!
ん~、通常の2辛ですがやっぱり辛い(T_T)
ただ複雑なスパイスと山椒の絡みが複雑に組み合わさり絶妙な旨さで箸が進んでいきます。
半熟卵を入れたことでマイルドになり、食べやすくなりました~。
ただそれでもとにかく辛いので汗がダラダラと出てきます。


花山椒、ラー油、黒酢などお好みの味にカスタマイズすることができます。

またテーブルに置かれている調味料をお好みで入れることで味変ができるのもとてもいいです♪
(※えびラー油はマジで辛いので入れ過ぎには絶対に注意!)

最後に残った汁にライスを入れるのが通な食べ方です。
辛い辛いと言いながらあっという間に間食しちゃいました。
辛いのが得意という方は是非チャレンジしてみてください!!

ごちそうさまでした~♪

店名赤麺 梵天丸 五日市本店 
住所広島市佐伯区五日市中央7丁目5-1
電話番号082-208-5366
営業時間

10:00~15:00

定休日

不定休

駐車場

あり

備考テーブル席、座敷、カウンター

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • 自由気まま

    自由気まま

    広島市佐伯区海老園1-10-46

    [ 居酒屋 ]
    住宅地の中にある、まさに隠れ家的な居酒屋

  • 焼肉上海

    焼肉上海

    広島市佐伯区五日市4-18-7

    [ 焼肉 ]
    1975年創業!! 地元の方に愛される本格焼肉店

  • 味明亭(あじあてい)

    味明亭(あじあてい)

    広島市佐伯区海老園2-6-18

    [ 洋風居酒屋 ]
    昭和の匂いを感じさせる、レトロな洋風居酒屋店

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪

  • 唐揚げ専門店 とりのくまさん

    唐揚げ専門店 とりのくまさん

    広島市佐伯区五日市5-5-17

    [ 唐揚げ専門店 ]
    くまさんこだわりのオリジナル唐揚げが五日市にやってきました!

  • 一休庵

    一休庵

    広島市佐伯区五日市中央1-3-39

    [ たこ焼き/お好み焼き ]
    元祖マヨタコといえばココ!!