地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【西区井口】とんかつ 恵庭屋

サクッと揚がった肉厚なロース肉はボリューム満点!老舗とんかつ店!!

本日訪れたのは広島市西区、井口高校の近くにある地元の方ではお馴染みのとんかつ店「恵庭屋」さん。

工場や、倉庫が多く並ぶ商工センター周辺とあってお昼時にはいつも賑わいを見せている、老舗のとんかつ店です。

 

店内はとても広く、間隔も広く設けられており、ゆっくりと過ごすことができます。
カウンター席、テーブル席と、座敷などもあり、お1人様でも家族やグループなど様々なシーンで利用することができそうです。

お弁当などのテイクアウトもやっているようで、持ち帰りのお客様も店先ではたくさん並ばれていました。

頼んだランチについて

 

みそとんかつ定食 1,760円

 

メニューは揚げ物系の定食が中心ですが、かつ丼など丼物もあります。

今回はお店一押しのみそとんかつ定食を注文しました。

 

大盛ご飯に、味噌汁、大量のキャベツ(サラダ)、そして大きなとんかつがどーん!と出てきます。
圧倒的ボリューム感です・・・。
しかもご飯と野菜はおかわり自由とのことですので、働き盛りの男性や学生の方はもってこいです!

肝心のお肉の方は超肉厚なロース肉の周りにカラットと揚がった衣が表面を覆い、ほんのりお肉はピンク色が残り、いい感じで揚がっております。

 

サクッと簡単に噛みちぎることができ、お肉がとにかく柔らかくジューシーです。

味噌タレの甘い感じとの相性も抜群!!

揚げ物特有のクドさも感じることなく、さくさく食べれちゃいます。

 

ボリューム満点のとんかつ定食も意外とペロリと完食することができました。

ちょっと割高!?に感じた増したが食べて納得、十分な満足感を得ることができました。

 

ガッツリ肉をお腹いっぱい食べたい時にはおススメです!!

ごちそうさまでした~♪

店名 恵庭屋
住所 広島県広島市西区井口5丁目1−14
電話番号 082-279-8802
営業時間

10:00~22:00(L.O.21:30)

定休日

月曜

駐車場

店舗前有り

備考 カウンター、テーブル席、座敷

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • 唐揚げ専門店 とりのくまさん

    唐揚げ専門店 とりのくまさん

    広島市佐伯区五日市5-5-17

    [ 唐揚げ専門店 ]
    くまさんこだわりのオリジナル唐揚げが五日市にやってきました!

  • grasshopper cafe

    grasshopper cafe

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ カフェ・スイーツ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれカフェ♪ テラス席、ペット同伴OK☆

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪

  • 味明亭(あじあてい)

    味明亭(あじあてい)

    広島市佐伯区海老園2-6-18

    [ 洋風居酒屋 ]
    昭和の匂いを感じさせる、レトロな洋風居酒屋店

  • 会席惣菜 いけ田

    会席惣菜 いけ田

    広島市佐伯区五日市7-13-28

    [ 和・会席料理 ]
    本格的な和食をご家庭でもお召し上がりください

  • 新派四川料理 菜心

    新派四川料理 菜心

    広島市佐伯区美鈴が丘西1-3-13

    [ 四川料理 ]
    美鈴が丘の商店街の中にある四川料理の名店