地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【西区草津新町】お好み焼き 鉄板料理 はせ川

あの噂の『ダイフクソース』を使っているお好み焼き店!!

本日訪れたのはアルパークのすぐそばにあるお好み焼き、鉄板焼きのお店「はせ川」さん。
とても綺麗にされているオシャレな店内で、カウンター席と4人掛けのテーブル席がもあり様々なシーンで利用できそうです。

 

ここで使用されているソースはあの噂の「ダイフクソース」を使われているとのことです。
お好み焼きの決め手と言われるソースですが、広島のお好み焼きでは当たり前のように使われているオタフクソースとの違いは!?

頼んだランチについて

 

そば肉玉(中・1玉) 700円(税抜)

 

今回はオーソドックスに定番肉玉そばを注文してみました。
スタッフ全員が女性で鉄板の前でお好み焼きを焼いている人も女性だったのが少し新鮮な感じでした。

ごちらかというとキャベツなど野菜や中の具材は控え目でボリューム感があるというわけではないです。
鉄板料理やおつまみ系も充実しているのでお酒を飲みながらお好み焼きを楽しむといったスタイルなんでしょうね。
特徴的なのはこれも広島の人なら知る人ぞ知る『原田製麺』のそばを使用しておりました。
パリパリに焼かれた麺はジューシーな野菜と絡みとてもおいしかったです。

そして気になっていたダイフクソース。
普段あまり食べる機会がないということもありますが、味わったことのない新鮮な味わいでした。
優しい味わいなんですが果実や野菜の凝縮した味わいがはっきりと分かります。
とてもマイルドで甘いので子供とかは好んで選びそうな気がします。


女性ならではの気遣いのあるサービスとゆっくりできる店内の作りはとても居心地とく、美味しく食べることができました。

ごちそうさまでした~♪

店名 お好み焼き 鉄板料理 はせ川
住所 広島県広島市西区草津新町2丁目5−15
電話番号 082-554-4778
営業時間

11:30~14:00
17:00~21:00

定休日

月曜

駐車場

店舗前有り

備考 カウンター、テーブル席

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • 唐揚げ専門店 とりのくまさん

    唐揚げ専門店 とりのくまさん

    広島市佐伯区五日市5-5-17

    [ 唐揚げ専門店 ]
    くまさんこだわりのオリジナル唐揚げが五日市にやってきました!

  • 自由気まま

    自由気まま

    広島市佐伯区海老園1-10-46

    [ 居酒屋 ]
    住宅地の中にある、まさに隠れ家的な居酒屋

  • 一休庵

    一休庵

    広島市佐伯区五日市中央1-3-39

    [ たこ焼き/お好み焼き ]
    元祖マヨタコといえばココ!!

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪

  • 焼肉上海

    焼肉上海

    広島市佐伯区五日市4-18-7

    [ 焼肉 ]
    1975年創業!! 地元の方に愛される本格焼肉店

  • 味明亭(あじあてい)

    味明亭(あじあてい)

    広島市佐伯区海老園2-6-18

    [ 洋風居酒屋 ]
    昭和の匂いを感じさせる、レトロな洋風居酒屋店