地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

こんな所にこんな商品が!?広島にあったユニークな自動販売機&無人販売

【パン屋とカフェの自動販売機】オシャレなパン屋とカフェが24時間いつでも楽しめます

佐伯区の石内バイパス沿いに黒いオシャレな建物が並ぶ『石内ぺノン』があります。

その中にある『ANT BAKERY by mugimugi』さんの建物の前に同じく黒くオシャレな自動販売機見つけました!

こちらの自動販売機は『ANT BAKERY』さんと同じく石内ぺノンにある姉妹店のカフェ『grasshopper』さんの自動販売機です。

 

パンやケーキ、カレー、ドリンク。

どれも美味しそう♪オシャレなラインナップです。

三次に本店を持つこちらのパン屋さん。

一つはフードロス対策。そして、もう一つは『クロッキー』のアイスバージョン『アイスクロッキー』を販売しようと今年2月に自動販売機を設置したそうです。

 

クロッキーとはクロワッサン生地にフランス産のチョコレートと木いちごのジャムを挟んで表面はクッキー生地をのせ焼いたもので、22年目を迎える本店でも創業当時から人気のオリジナル商品です。

クロッキーをアイスにすると美味しいとオススメしていたのですが、お店ではなかなか商品として出すことは難しく、冷凍の自動販売機での販売を始めました。

 

その他の自動販売機のパンも焼き立てをマイナス30度に急速冷凍しているので解凍後は出来立ての味が楽しめます。

こちらのお店は水曜日が定休日で、定休日に来られたお客さんも自動販売機の商品を買い、テラス席で食べられることが出来るようになりました。

設置してからおよそ4か月、予想以上の売り上げだそうです。

ANT BAKERYの店内に入ると焼き立てパンの良い香りでどれも美味しそうです。

オリジナル商品の『クロッキー』。

自動販売機で売られている『アイスクロッキー

アイスクロッキー

アイスクロッキーは凍っているけど、硬くなく、アイスならではのクロワッサン生地とクッキー生地が冷たくってサクサクもちもち。中の甘酸っぱいジャムが引き立ちます。

 

grasshopperさんの『玄米和風スパイシーカレー』もいただきました。レンジで温めていただきます。香辛料の良い香り。カレーの味がしみ込んだ玄米の歯ごたえも美味しいし、しっかり辛いミンチのキーマカレーも味わい深いです。家ではなかなか作れないカレーが365日24時間いつでも買えるのはいいですね。

どちらもお土産に使っても喜ばれそうです。

夏に向けて今後はドリンク系やゼリーも充実するそうです。

お出かけのときにちょっと寄って公園に行くのもオシャレですね。

自動販売機の詳細

販売会社:ANT BAKERY by mugimugi
設置住所:広島市佐伯区五日市町石内6500-1(石内ぺノン内)
問合せ先:082‐208‐5599

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード