地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【中区十日市】蕎麦屋 香月

蕎麦職人のこだわりを感じる十割蕎麦!!

本日は十日市交差点から少し路地に入ったところにある「蕎麦屋 香月」さんに行ってまいりました!
広島で本格的なお蕎麦が食べられるお店として話題性抜群の人気店ですよね。

店内はまさに「引き算の美学」といった無駄なものを省き、最小限に抑えられている装飾がまた映えています。
和を感じさせる佇まいにとても雰囲気のある素敵なお店です。

お昼時になるとグルメなママ友やサラリーマンの方などで大変込み合っている状態でした。

頼んだランチについて

 

つけだし盛り蕎麦 1斤(白)1,450円
ランチセット(巻き寿司)  +300円

蕎麦には「白」と「黒」があり、黒は蕎麦の皮ごと石臼で挽くのでより香りが強いとのことですが、少しクセがあるのかなと思い、定番の白を注文しました。
ランチとしてはそこそこお高目?な料金設定かもしれませんが、食べてみれば納得できます!!

口から感じ、鼻からぬけるお蕎麦の上質な香りがたまらなくいいです。
蕎麦の麺が一本一本瑞々しく光り輝いており生命力の強さを感じます。
その弾力がありコシのある蕎麦に温かい鳥だしに浸しひとすすりする瞬間がたまらなく幸せです。

またランチ時は+300円追加すると巻き寿司3カンがセットになってついてきます。

これも具沢山で食べ応えのあるお寿司になっており、お蕎麦との相性は抜群!!
これはお得だと思うのでセットで注文してほしいですね!!

つなぎを一切使用していない十割蕎麦に、「石臼挽き」「自家製粉」「手打蕎麦」と店主のこだわりを感じる一皿を十分すぎるほど堪能することができました。


本当の蕎麦の味わいを感じることができる数少ないお店だと思いますので近くに来たときは是非寄ってもらいたいお店となります。

ごちそうさまでした~♪

蕎麦にも様々なメニューがあり食べ方も色々楽しめます。

趣を感じるまさに日本の蕎麦店!!

十日市交差点のすぐ近く。お近くに来たときは是非。

店名蕎麦屋 香月
住所広島市中区十日市町1丁目1-21
電話番号082-295-2275
営業時間

11:00~14:00、17:00~21:00

※蕎麦がなくなり次第終了

定休日毎週水曜
駐車場

なし

備考テーブル席のみ、PayPay

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • 会席惣菜 いけ田

    会席惣菜 いけ田

    広島市佐伯区五日市7-13-28

    [ 和・会席料理 ]
    本格的な和食をご家庭でもお召し上がりください

  • 焼肉上海

    焼肉上海

    広島市佐伯区五日市4-18-7

    [ 焼肉 ]
    1975年創業!! 地元の方に愛される本格焼肉店

  • 自由気まま

    自由気まま

    広島市佐伯区海老園1-10-46

    [ 居酒屋 ]
    住宅地の中にある、まさに隠れ家的な居酒屋

  • 一休庵

    一休庵

    広島市佐伯区五日市中央1-3-39

    [ たこ焼き/お好み焼き ]
    元祖マヨタコといえばココ!!

  • grasshopper cafe

    grasshopper cafe

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ カフェ・スイーツ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれカフェ♪ テラス席、ペット同伴OK☆

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪