地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【安佐南区緑井】拘りはダシ!化学調味料を使わず体に優しいらーめん

3種類の味(醤油、塩、味噌)のらーめん+まぜそば+つけ麺 今日はどれを食べる!?


本日のランチは、緑井駅から徒歩5分。

緑井第一公園の目の前の建物1階にある「さんや」さんに伺いました。

 

土曜日の13時ごろお店に伺ったのですが、数名並んで待っていました。

入口に大きなメニューの垂れ幕がありました。

つけ麺、まぜ麺、らーめんと3種類の麺があります。

らーめんはさらに、醤油、塩、味噌と3種類の出汁がありました。

 

写真見てると、どれも美味しそうだし、どれも食べたくなりますね。

 

さらに、期間限定の麺類もあるそうです。これは通わないといけない予感 笑

 

店内は広く、カウンターとテーブル席があります。お子様用の椅子もあり、子連れでも入りやすいお店です。

頼んだランチについて

お昼のらーめん得セット(しょうゆらーめん+チャンジャむすび1個)780円

醤油か塩か味噌か、悩んだ末、

「しょうゆは定番じゃけぇいっぺんたべてみんさい!!」という

メニューのコメントからしょうゆらーめんを選択。

ランチ時間にお得な「お昼のらーめん得セット」を注文しました。

選んだらーめん+60円でチャンジャむすび1個が付きます。

 

運ばれてきたらーめん食欲をそそるいい香りが・・・

麺の上には大きなチャーシュー、メンマ、もやし、ネギがのっています。

 

豚のゲンコツと鶏ガラを14時間じっくり炊き上げた動物系のスープに魚介系のダシをブレンドしたというスープは魚介系の風味を感じるスープで、甘みの中に醤油の塩味がちょうどいい。あっさりかと思いきや、にんにく油がいい仕事しています。

 

麺は細目の中細麺で少し固めですが、スープとの相性がとってもいい。

 

大きなチャーシューはとっても柔らかくホロホロと口にいれると溶けていく感覚。

美味しくってあっという間に完食してしまいました。

 

 

お酒を飲んだ後の〆にも食べたくなりそうならーめんです。

つけ麺やまぜ麺も美味しいと聞いたので次はぜひ、食べてみたいと思います。

 

ごちそうさまでした!

店名さんや
住所広島市安佐南区緑井2-5‐19
電話番号082‐870‐0638
営業時間

 11:00~14:30/18:00~22:00(スープがなくなり次第終了)

駐車場

あり(2台)※近隣パーキングを利用した場合100円代金お渡し

定休日

水曜日

HP広島 安佐南区のつけ麺・まぜそば・ラーメンのお店【さんや】 (sanya-men.com)
Facebookhttps://www.facebook.com/RamenSanya

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • 焼肉上海

    焼肉上海

    広島市佐伯区五日市4-18-7

    [ 焼肉 ]
    1975年創業!! 地元の方に愛される本格焼肉店

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪

  • 新派四川料理 菜心

    新派四川料理 菜心

    広島市佐伯区美鈴が丘西1-3-13

    [ 四川料理 ]
    美鈴が丘の商店街の中にある四川料理の名店

  • 会席惣菜 いけ田

    会席惣菜 いけ田

    広島市佐伯区五日市7-13-28

    [ 和・会席料理 ]
    本格的な和食をご家庭でもお召し上がりください

  • grasshopper cafe

    grasshopper cafe

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ カフェ・スイーツ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれカフェ♪ テラス席、ペット同伴OK☆

  • 自由気まま

    自由気まま

    広島市佐伯区海老園1-10-46

    [ 居酒屋 ]
    住宅地の中にある、まさに隠れ家的な居酒屋

人気のキーワード