地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【佐伯区利松】麺や句來夢(クラム)

魚介の風味と旨みが感じる濃厚スープが絶品☆

佐伯区利松に今年OPENした話題のラーメン店「麺や句來夢」さん。
ホームセンターダイキの横に新築で建てられたお店。
石内バイパスの大通りから少し中に入るため佐伯区は常に界隈していおりましたが全く気づきませんでした。

木造建ての建物に開放感のある大きな窓、お庭もしっかり作り込まれおり、これ本当にラーメン店?と思えるほど高級感のあるハイセンスな印象を感じるお店でした。

少し不便な場所にあるので車は必須だと思いますが、駐車場は広く確保されているので安心です。

日曜日の昼時に行ったためか店内は満席状態。
予約待ちの人がずらずらと並んでいる状態でした。

若者から家族連れ、お年寄りまで幅広く来店されており、期待が高まります♪

頼んだランチについて

濃厚煮干 辛つけ麺 並 900円

 

ラーメン、まぜ麵、つけ麺の3ジャンル9種類のメニューから選ぶことができます。
1つ1つのメニューが全くベースの違う仕上がりになっているのどれにしようか迷う所でしたが今回はつけ麺を注文してみました。

魚介の香りが漂うつけダレに、太麺、厚みのある国産鶏チャーシュー。
ラーメン店に見られがちなギトギト感がなく、見た目も◎。

つけダレにたっぷり麺をくぐらせさっそくいただきます!
うん、とろみのあるつけダレが太麺に絡み合い、まず魚介の風味に濃厚な旨味が口の中で広がっていきます。
その後、一味唐辛子の辛みが後からついてきてクセになる味わいです。
そして弾力のあるもちもちの太麺は食べ応え抜群。
国産小麦を使用したオリジナルの麺だそうでコシと歯ごたえがあり、主張の強い麺ですが、スープとの絡みが抜群によかったです。

いや~これは美味いっす!!
魚介系のスープを出しているラーメン店は少ないので新鮮な感じでした。

食べた後また行きたいと思わせてくれるお店で、次回は王道のラーメンを食べてみたいですね。
ごちそうさまでした!!

店名麺や 句來夢(クラム)
住所広島市佐伯区利松1-4-6
電話番号082-942-5122
営業時間

月~金 11:00~15:00、18:00~21:00
土・日 11:00~21:00

定休日

水曜

駐車場

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪

  • 一休庵

    一休庵

    広島市佐伯区五日市中央1-3-39

    [ たこ焼き/お好み焼き ]
    元祖マヨタコといえばココ!!

  • 自由気まま

    自由気まま

    広島市佐伯区海老園1-10-46

    [ 居酒屋 ]
    住宅地の中にある、まさに隠れ家的な居酒屋

  • 唐揚げ専門店 とりのくまさん

    唐揚げ専門店 とりのくまさん

    広島市佐伯区五日市5-5-17

    [ 唐揚げ専門店 ]
    くまさんこだわりのオリジナル唐揚げが五日市にやってきました!

  • 焼肉上海

    焼肉上海

    広島市佐伯区五日市4-18-7

    [ 焼肉 ]
    1975年創業!! 地元の方に愛される本格焼肉店

  • 新派四川料理 菜心

    新派四川料理 菜心

    広島市佐伯区美鈴が丘西1-3-13

    [ 四川料理 ]
    美鈴が丘の商店街の中にある四川料理の名店

人気のキーワード