地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【西区大芝】POTENとCURRY

21種類のスパイス配合、そして和風だしが効いたスープカレー!

本日のランチは、西区大芝にある『POTENとCURRY』さんです。
183号線沿いにあるスープカレーのお店でずっと気になってました!

店内の席に通されると、机の上に、チェックリストが?!

4種類のカレーから一つ選び、辛さ、トッピングなどをチェックし、店の人に渡します。

 

オーダーシートにチャックして注文するようです。

お水を運んできたお店の方が料理とオーダーシートの書き方を丁寧に説明してくれます。

この日は、『煮込みビーフスープカレー』『香草パリパリチキンのエスプーマカレー』『ホロホロ煮込みビーフの白いカレーパスタ』『白いカレーうどん』がありました。

その後、メニューを見ながらチェックシートに記入し注文しましたが、カレー4種類も全く違うもので、どれも気になるし、トッピングも10種類くらいあるので悩みました。全部食べたかった。。。

頼んだランチについて

煮込みビーフスープカレー 870円 (トッピング:ほうれん草バター +150円)

注文したメニューは、定番メニューの煮込みビーフスープカレー(870円)ほうれん草バター(150円)をトッピングしました。

まず、ランチには茹でたキャベツにごま油と酢、塩昆布を合わせた『無限キャベツ』が付きます。

おかわり自由だそうです。カレーに合いそうです。

煮込みビーフスープカレーは、21種類のスパイスを配合して、和風だしの効いたスープカレーです。

『飲み漢方!』とお店でも人気の定番カレーだそうです。

注文時、『このカレーはしっかり、スパイスが効いているので、普通でも辛めですよ。』と説明された通り、

一口食べると、スパイスの刺激がピリッとして、丁度良い辛さでした。

そして、スパイスの香りや辛さも感じつつ、しっかりと和風だしの風味も効いています。

21種類もスパイスが配合されているなんて、身体に良さそう☆あっという間に食べてしまいました(笑)

 

白いカレーも気になるので、次回はそちら、食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

店名POTENとCURRY
住所広島市西区大芝3丁目15-13
電話番号082-962-0686
営業時間

ランチ  11:00~15:30

ディナー 18:00~22:30(POTENとBEER)

定休日

水曜日

駐車場

有(2台)

備考テーブル席、カウンター(18席)
InstagramPOTENとCURRY -和風だしが効いた飲む漢方‼︎(@poten_to_curry) • Instagram写真と動画

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • 自由気まま

    自由気まま

    広島市佐伯区海老園1-10-46

    [ 居酒屋 ]
    住宅地の中にある、まさに隠れ家的な居酒屋

  • 新派四川料理 菜心

    新派四川料理 菜心

    広島市佐伯区美鈴が丘西1-3-13

    [ 四川料理 ]
    美鈴が丘の商店街の中にある四川料理の名店

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪

  • 焼肉上海

    焼肉上海

    広島市佐伯区五日市4-18-7

    [ 焼肉 ]
    1975年創業!! 地元の方に愛される本格焼肉店

  • 一休庵

    一休庵

    広島市佐伯区五日市中央1-3-39

    [ たこ焼き/お好み焼き ]
    元祖マヨタコといえばココ!!

  • 唐揚げ専門店 とりのくまさん

    唐揚げ専門店 とりのくまさん

    広島市佐伯区五日市5-5-17

    [ 唐揚げ専門店 ]
    くまさんこだわりのオリジナル唐揚げが五日市にやってきました!