地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【安佐南区緑井】オロチョン 毘沙門店

あなたはどれに挑戦する!普通か中辛か、激辛か、それとも!?。

安佐南区緑井の毘沙門通りに、赤い看板が目を引く『オロチョン 毘沙門店』があります。

安くて旨いラーメン居酒屋と有名ですが、お昼のランチもあるんです!

単品のラーメンもありますが、セットがかなりお得です。

セットメニューのラーメンは選べます。

 

オロチョンと言えば『オロチョンラーメン』。

『辛くない』から、中辛『火を吹く』、激辛『炎を吹く』、超激辛『紅蓮の炎を吹く』の中から辛さを選択。

超激辛…気になりますね…

頼んだランチについて

 

 

単品 火を吹くオロチョンラーメン 880円

注文したのは、中辛『火を吹くオロチョンラーメン』

鉄鍋で運ばれたラーメンはインパクトありますね。

中辛でもかなりの香辛料の量。

ラーメンの具材に、キャベツ、もやし、ニラ、ホルモンが入っています。

ラーメンの汁はあっさりです、ホルモンの甘みもしっかり感じられます。

そして、熱々。

中辛ですが、思ったよりダイレクトに辛さを感じず、食べやすい。でも体は熱いのか、食べ終わるころには、汗をかいていました。

鉄鍋に入っているので、食べ終わるまでラーメンが熱いんです。

暑い日に熱い、辛いものを食べて、さらに汗をかくのもいい!

今回の注文は爆豚セット(990円)にしました。ラーメンにミニの爆豚丼が付いています。

白飯の上にたっぷり甘辛い豚肉。そして、キムチが載っています。白飯に甘辛いタレは間違いないですよ。

そして、キムチ。話を聞くだけで、最高じゃないですか!と思われるはず。そう、最高です!!

期待を裏切らない味。

そして、ラーメンのスープをすする。これはもう外せない組み合わせですよ。

単品 炎を吹くオロチョンラーメン 940円

そしてこちらが、激辛『炎を吹くオロチョンラーメン』(にんにく増し)。

 

見た目からして、燃えそうです。

食べられた方が言うに、『ラーメン美味しい!思ったほど、大丈夫そう。』だそうです。

ラーメンの美味しさは辛さに関係なくしっかり味わうことができますよ。

 

ぜひ、次は超激辛『紅蓮の炎を吹くオロチョンラーメン』挑戦したいと思います!

 

ごちそうさまでした!

店名オロチョンラーメン 毘沙門店
住所広島市安佐南区緑井3丁目11-25
電話番号082‐554‐2110
営業時間

昼 11:30~14:30 夜 18:00~23:00(L.O22:30)

定休日

火曜日

駐車場

あり

備考テーブル席、座敷

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • 会席惣菜 いけ田

    会席惣菜 いけ田

    広島市佐伯区五日市7-13-28

    [ 和・会席料理 ]
    本格的な和食をご家庭でもお召し上がりください

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪

  • 自由気まま

    自由気まま

    広島市佐伯区海老園1-10-46

    [ 居酒屋 ]
    住宅地の中にある、まさに隠れ家的な居酒屋

  • 一休庵

    一休庵

    広島市佐伯区五日市中央1-3-39

    [ たこ焼き/お好み焼き ]
    元祖マヨタコといえばココ!!

  • 新派四川料理 菜心

    新派四川料理 菜心

    広島市佐伯区美鈴が丘西1-3-13

    [ 四川料理 ]
    美鈴が丘の商店街の中にある四川料理の名店

  • 麺一本店

    麺一本店

    広島市佐伯区屋代3-24-15

    [ ラーメン・焼肉 ]
    カープ黒田一筋!! カープファンが集う噂の絶品ラーメン・焼肉店