地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【佐伯区五日市中央】赤麺 梵天丸 五日市本店

山椒のしびれる辛さが病みつきに!!

本日は広島名物でもある汁なし担々麺を食べに五日市にある「梵天丸」さんに行ってまいりました。

バイパスから降りてすぐにお店があり、駐車場も多く確保されているのでとても便利です。

休日は家族連れの方が中心に賑わっていました。

 

汁なし担々麺といえば山椒とラー油などの複数の調味料が混ざり合い、唐辛子などとは違ったしびれる辛さが美味しいですよね。

とはいえ辛いのはあまり得意ではないので・・・標準より少し辛い3辛に挑戦してみました!!
メニュー表には100倍まで表記されていましたが、注文する人はいるんですかね。

頼んだランチについて

 

特製汁なし担々麺(並) 830円

 

麺の上にはたっぷりの肉そぼろとねぎ、温泉玉子が乗っかっています。

底には辛~い汁が溜まっているのでしっかり麺と具材が絡むようにしっかりと混ざて行きましょう♪

しっかり混ぜたらこんな感じに。

3辛だからなのか見た目上はそこまで辛そうには見えませんが、山椒のツンとした香りが漂ってきます。

他にも自家製ラー油など様々な調味料が配合されているとのことでこの複雑な香りが食欲をそそります。

 

さっそく「ずるずるっ~」といただきます。

やっぱり辛い!!
ツンとくるしびれるような辛さは汁なし担々麺ならではの辛さです。

ただ辛いだけではなく、モチモチした食べ応えのある麺に弾力のある肉そぼろ、シャキシャキしたネギに汁が絡まり絶妙な味わいです。

 

お好みで色んな調味料がテーブルに置いてあるので自分で調整することもできます。

ご飯を別に注文して汁になじませて食べるのもおススメですね。
(ザーサイもついてきます)

この辛さに旨味が口の中で広がり、病みつきになる味でとても美味しかったです。

席数も多く、辛みをなくすこともできますので、お子様の方でも安心して来店できると思います。

 

ごちそうさまでした~♪

店名赤麺 梵天丸 五日市本店 
住所広島県広島市佐伯区五日市中央7-5-11
電話番号082-208-5366
営業時間

月~金
10:00~15:00
17:00~23:00

土日祝
10:00~15:30
17:00~23:00

定休日

なし

駐車場

店舗前にあり

備考テーブル席、カウンター席、座敷
支払い方法現金、食券にて購入

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪

  • one night(ワンナイト)

    one night(ワンナイト)

    広島市佐伯区五日市中央4-1-2 いとうビル2階

    [ バー ]
    お酒に音楽に雰囲気に…楽しみたい人集まれっ♪

  • 新派四川料理 菜心

    新派四川料理 菜心

    広島市佐伯区美鈴が丘西1-3-13

    [ 四川料理 ]
    美鈴が丘の商店街の中にある四川料理の名店

  • 焼肉上海

    焼肉上海

    広島市佐伯区五日市4-18-7

    [ 焼肉 ]
    1975年創業!! 地元の方に愛される本格焼肉店

  • ぐう畜

    ぐう畜

    広島市佐伯区楽々園4-1-20

    [ お好み焼き店 ]
    キャベツのうまみがマジ卍 生地なしお好み焼き見参!!

  • 焼肉工房 匠

    焼肉工房 匠

    広島市佐伯区五日市5-4-34 橋本ビル1階

    [ 焼肉 ]
    職人が厳選し丁寧に調理したお肉を溶岩石で炙って召しあがれ!