地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【中区大手町】韓味家 鷹ノ橋店

鷹野橋商店街にある伝統的韓国の味を堪能・・・マジで舌の火傷には注意!!

本日は鷹野橋商店街の入り口にある韓国料理店「韓味家(ハンミカ)」さんに行ってきました。
店内は明るく、とても広く、清潔感のあるお店でした。
席間も十分に感覚を取っているのでゆっくり、食事をすることができそうなお店です。

 

韓国人の多分ご夫婦?でお店を切り盛りされていて、本場韓国料理を堪能できるお店ですが、お昼はお得なランチセットが用意されており、4種類(スンドゥブチゲ、ビビンバ、コチュジャン豚プルコギ、ソルロンタン)のランチメニューから選ぶことができました。

頼んだランチについて

 

ソルロンタン 850円

 

「ソルロンタン」ってあまり日本では馴染みがないメニューですよね。
どうも牛の骨やお肉を長時間かけてじっくり煮込んだ韓国の代表的なスープ料理みたいです。

 

注文後、待つこと5分くらいで持ってきてくれました。
危険ともいえる煮えたぎり具合・・・。

熱々の鉄鍋の中にはぐつぐつと音を立て、異常なほどの湯気が辺りを立ち込め明らかに沸点に達している状態です。
(この写真、時間がしばらく経った後に撮影しました、直後に撮影すると湯気で何も映りませんでした。)

とにかく一旦冷めるまで待つことに。
ただ立ち込める香りがとてもよく食欲が増進されます。

 

何度もフーフーしながらようやく何とか口に入れられる状態になったので一口。
乳白色に濁ったスープは牛骨や牛脂の旨味がしっかりと出ており、コクや甘さが感じられ、シンプルな味付けながらとてもおいしかったです。
具材は牛肉やマロニー?がたっぷり入っており、とてもヘルシーな料理です。

食欲がない時や二日酔いの時なんかは絶対におすすめだと思います!!

ごちそうさまでした~♪

店名 韓味家(ハンミカ)
住所 広島県広島市中区大手町5-7-27
電話番号 082-207-2988
営業時間

昼:11:30~14:00(L.O.14:00)
夜:17:00~23:00 (L.O. 22:00)

定休日

不定休

駐車場

なし

備考 テーブル席
支払い方法 PayPay

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島市佐伯区のお店 ~グルメ~

  • ぐう畜

    ぐう畜

    広島市佐伯区楽々園4-1-20

    [ お好み焼き店 ]
    キャベツのうまみがマジ卍 生地なしお好み焼き見参!!

  • 味明亭(あじあてい)

    味明亭(あじあてい)

    広島市佐伯区海老園2-6-18

    [ 洋風居酒屋 ]
    昭和の匂いを感じさせる、レトロな洋風居酒屋店

  • 焼肉工房 匠

    焼肉工房 匠

    広島市佐伯区五日市5-4-34 橋本ビル1階

    [ 焼肉 ]
    職人が厳選し丁寧に調理したお肉を溶岩石で炙って召しあがれ!

  • 自由気まま

    自由気まま

    広島市佐伯区海老園1-10-46

    [ 居酒屋 ]
    住宅地の中にある、まさに隠れ家的な居酒屋

  • 会席惣菜 いけ田

    会席惣菜 いけ田

    広島市佐伯区五日市7-13-28

    [ 和・会席料理 ]
    本格的な和食をご家庭でもお召し上がりください

  • 一休庵

    一休庵

    広島市佐伯区五日市中央1-3-39

    [ たこ焼き/お好み焼き ]
    元祖マヨタコといえばココ!!