地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市佐伯区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市佐伯区

終活・相続の専門家による個別無料相談会

今さら聞けない相続や終活に関するお悩み・・・どんなことでもお気軽にご相談ください。

『相談したら不安な気持ちが楽になりました』


自分と大切な家族の為に、相続・遺言・老後の人生設計について・・・etc。

1人1人が抱えているお悩みに対して、各分野の専門家が的確にお答えさせていただきます。

 

高齢者の親を持つ若い世代の相談も大歓迎!!

「終活」に関するお悩みは人それぞれ。
個々に持つお悩みに寄り添い、一緒に考え、あなたにとって最善の方法を一緒に導き出していきましょう。

参加費はもちろん無料です。
相談者への個別の勧誘・営業行為などは一切ございませんのでお気軽にお申込みください☆彡

★☆★頼れる終活・相続に関する専門家をご紹介☆★☆

山崎慎平税理士事務所
税理士 山崎 慎平

 

『相続税について』
・相続税っていくらかかるの?
・生前にできる対策はどのようなことがあるの?

自分は資産家ではないので、相続税はかからないと思っていませんか?相続税はどの家庭でも発生する可能性があり、争続に発展するケースもございます。
その問題を回避する第一歩は財産の把握・洗い出しです。
相続税のシュミレーションで現状を確認し、生前に行える対策について相談所と寄り添い、お手伝いさせていただきます。

やまさき法務事務所
司法書士 山崎 耕平

 

『相続問題について』
・相続が始まる時期
・相続が発生した時にまずやるべきこと
・相続する人は誰?
・相続手配手続きの方法

 

相続手続きは放っておくと子・孫の代まで負担がかかる場合があります。

しっかりと次の世代に相続財産を受け継いでいきましょう。

はばたき法律事務所
弁護士 毛利 圭佑
(広島弁護士会所属)

 

『相続手続きについて』
・将来のトラブルを避けるためにどのような準備が必要?
・家族の相続についてトラブルになっている

 

相続トラブルを防ぐには、事前の準備が大切です。
どのように準備をしていくか一緒に考えてみませんか。
すでにトラブルになっている場合もお任せください。
ベストな解決策を一緒に探しましょう。

行政書士平田つねひさ事務所
行政書士 平田 恒久

 

『お墓について』
・墓じまいって最近聞くけどどういう事?
・お墓を近くに移動させたい

・誰もお墓を手入れする人がいなくて困っている

・子供が実家から離れ後継者がいない

 

墓じまい(改葬)には、寺院との相談・石材店の手配・役所への申請など様々な手続きが必要となります。

お墓の手続きの専門家である行政書士にお任せください。

最適な墓じまいをフルサポートいたします。

外資系金融機関
AFP/相続診断士
片岡 資侑

・子供のために保険をうまく使いたい
・保険が相続税対策になるって本当?

・今の年齢から役に立つ保険って何があるの?

「保険」をうまく活用することで、万が一の保障だけでなく、相続税対策や、遺産分割トラブルを避けるなど、相続と非常に大きな関連性があります。
今加入している保険の見直しをしてみませんか?

外資系金融機関
フィナンシャルプランアドバイザー
中島 淳

 

『今だからこそライフプランを』

・相続税の支払いに困らない対策方法を知りたい
・相続に備えて今から出来ることを整えておきたい
・自分に合った生前からの相続対策とは?

一緒にライフプランを立て直し、相続も含めたこれからの資産の整理をする良い機会にしましょう。

 

株式会社ワンオアエイト
代表取締役 原 匡志

 

『終活について』

・終活のポイント
・エンディングノートの活用法

終活と聞くとマイナスなイメージをお持ちかもしれませんが生きている今を充実させるにも必要な考え方だと思います。
生きているうちに何か遺しておきたい、
そんな気持ちを実現させてくれるのが終活であり生前整理だと言えます。
是非、他人事だと思わず、少しずつ考えてみてはいかがでしょうか?

イベントの日程・概要

会場:広島市吉島福祉センター
〒730-0822
広島市中区吉島東2丁目17-30


TEL:082-545-6170

※駐車場は15台完備しております。

満車の場合は近郊のコインパーキングをご利用ください。

日時:
●2023年10月21日(土)

時間:10:00~16:00

※ご都合の合う日程と時間帯をお選びください。
※相談時間はお1人様30分が目安となります。

申込み:

下記申込フォームまたはお電話にてお申し込みください。(事前予約制)

申し込みはこちらから

 

お電話でのお申込みも可能です
082-545-6170
(主催:広島市吉島福祉センター)
電話受付時間 9:00~22:00まで(火曜日休館日)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。